飯テロ注意な 作ってみた回

まずは2日更新が出来なかったお詫びを・・・orz(両方とも寝落ち)

最近は家族の分も含めて自炊することが多いのですが、料理のツイッターtastyjapanさん(Tasty Japan (@TastyJapan) | Twitter)ツイッターを見て是非ともやってみたいなーという料理があったので少しアレンジを加えて作ってみました!

 という事で、今回の作ってみたはコレ!

 

この料理を、ジャガイモの代わりに冷凍庫にあった買い置きのゴボウと千切りニンジンで作ってみようと思います!

f:id:win-G3354:20201024113602j:plain
f:id:win-G3354:20201024114357j:plain

 

バターが無いのとフライパンの状態があまり良くなかったので、クッキングシートを下に敷いて・・・

f:id:win-G3354:20201024115017j:plain

左側は普通のピザ用チーズを 右側はとろけるスライスチーズで

       f:id:win-G3354:20201024120919j:plain

 

ふつふつしたのでひっくり返してみると・・・

 

ドンっ!

f:id:win-G3354:20201024121313j:plain

ひっくり返して左の焦げ目が強い方がスライスチーズ 右がピザ用チーズ

めっちゃ美味そう・・・この記事書いててもお腹空いてきた・・・

さて、実食!!

肝心の味の方はというと・・・、

「美味い・・・!」

チーズがパリパリでカリカリに焼いた餃子の皮のような食感で ゴボウと野菜のうま味もキチンと出ていてとてもおいしかったですw

意外と具材の量が少なくてボリュームとしては思ったよりなかったのですが、調整次第で幾らでも変わりそうだし、アレンジとしてチーズを生地代わりにケチャップで味付けしてピザ風味~なんてのも美味しそうだなと思いました


また クッキングシートを敷いていたおかげで、フライパンも皿も汚れる事がなく 洗い物も増えないというメリットが!😍

 

 

手間もかからず美味しくて人にお勧めできるお手軽絶品料理でした~

元ツイートにも有りましたが、困ったときのもう一品や お酒のおつまみにも合いそうなので気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

という事で 今回もご視聴いただきありがとうございました~